お電話でのお問い合わせ

Blog お知らせ

見学随時受付中

体験入学受付中

HOME // ブログ // 梅雨とジャンベと

Blog お知らせ

CATEGORY

  お知らせ

梅雨とジャンベと

 梅雨でも、ジャンベ教室のスタジオ内の雰囲気はアフリカ!夏の屋外!という感じでノリノリです。
 太鼓はいいですね♪ どんなときでも気分をカラッとさせてくれます。

 そう、その西アフリカ民族楽器ジャンベ自体にとっても、日本の梅雨は大変です。
 濡らしたりしないよう、カビが生えたりしないよう、気を使います。
 私も一度、教室の生徒さんへのレンタル用に用意していたジャンベにカビが生えてしまったことがあります。その時は、酢水に漬けてよく絞った清潔な布切れで丁寧にカビを拭き取り、日中風通しの良い屋外に何回か出してから失敗しないジャンベケースの選び方でご紹介しているジャンベケースに入れて事なきを得ました。

 雨の日のジャンベの運搬や、湿度の高い梅雨時の保管など、試行錯誤を重ね現在行き着いている私自身の方法は、ジャンベのお手入れ、メンテナンスや、ジャンベを運ぶためのキャリーカートの選び方と使い方で触れています。
 
 7月からのクラスのお申し込みは締め切りました。
 渋谷クラス、杉並 子育て応援クラスとも、次回は10月からスタートとなります。
 見学のご希望などお問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。
 ありがとうございます。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧